ロゴ

外壁塗装業者の選び方とは?利用した方の声を参考にしよう!

>体験談>外壁塗装を成功させたい人必見!みんなの業者選びの基準

外壁塗装を成功させたい人必見!みんなの業者選びの基準

塗装

家を雨や風、紫外線といった自然の影響から守るためには、外壁塗装を定期的に行なうのが大切です。塗装業者には質の良い技術を提供してくれるところを選びたいなど、それぞれ基準があるので確認しておきましょう。

レビュー一覧

実績が豊富なところかをみました

30代でマイホームを持ち、さらに室外工事も初めてのことですから、皆さんがどのような基準で選んでいるのかを見てから選定しました。一番に、価格が適正である選び方を基準にしていて、次に多いのが、これまでの実績や施工事例の良さでした。板橋区には、大手業者も多いけれど、外壁塗装は下請け業者が請け負う形なので、施工数は多くとも、一般住宅向きではないケースも多いと聞きます。となれば、塗装の技術や費用の安さは、地元業者が勝るのではないかと考え、ホームページで施工実績をチェックし、最終的には、室内リフォームまでを請け負う業者に決めました。外壁塗装だけでなく、屋根塗装も依頼したくなる可能性もあったのが決め手です。ホームページには利用者の声も閲覧でき、得意としている分野も豊富なことが一目瞭然でしたし、目的を合わせることで失敗しない塗装ができます。
【30代・男性】

アフターサービスもしっかりしているところを選びました

40代で家を持ち、住まいのメンテナンスも必要となってきたため、板橋区に絞って、外壁塗装を得意とする業者へ依頼することにしました。技術はもちろん重要ですが、建物は老朽化してくるので、肝心なのは外壁塗装の保証、さらにどのようなアフターサービスを行ってくれるのか、こうした点を基準に選びました。屋根や外壁塗装工事は、費用も不透明な業界とも噂を聞いていたため、とかく保証の部分に関しては重要性を感じていました。利用者の意見も参考になり、保証範囲も、壁の塗装に限定されているケースがほとんどのようです。剥がれ落ちる不具合は、木部や鉄部に多いようで、そのため、こうした部分を保証してくれる業者を選ぶのが間違いなく安心です。また、定期的に点検に来てくれるだけでなく、ついでであっても顔を見に来てくれて、室内外で不具合が無いのかを聞いてくれる親しみも必要だと感じます。
【40代・男性】

広告募集中